ジャニヲタ、20余年目にしてブログ開設~原動力はNEWS、加藤シゲアキ~

タイトルの通りです。

f:id:skNEWSmu:20190122213748j:image

ジャニヲタ、うっすらお茶の間レベルから数えると20余年目にして「140字では到底語りきれない!吐き出し切れない!ミクロなことを綴りたい!」と思い立った次第です(笑)

そして振り返ると「20年もJ事務所に(複数グループの)年会費を納め続けているだなんて…!」と、改めてその時間の長さとハマってしまった深みを実感!

小口だけどそれなりに優良顧客ですw

 

そしてこのタイミングでブログに手を出してしまったその原動力は、NEWS、加藤シゲアキくん。

元々この20余年は他のジャニーズグループのメンバーを応援していましたが。いまでももちろん嫌いになった訳ではありませんが。NEWSが、シゲが、頭の中の殆どを占める割合となってしまって。

 

アイドルでありながら職業作家を続けている彼がいるからこそ、彼が守りたいNEWSを応援していきたいと思っています。

 

そのきっかけは3年前。

ヲタ友だちに誘われて初めてNEWSコンサートへ。そのときは「テゴマスの生歌聞きたいわー!生手越くん見たいわー!」のノリだったのに。

その翌年もお声を掛けて貰い、やっぱり「また生の手越ビブラート聞きたいわー!テゴちゃんからお手振り頂きたいわぁ(はぁと)」だったのに。

私はテゴちゃんお目当てで入っていたハズだったのに…。

 

NEVERLANDオーラス最後の最後で、いきなり堕ちた。それはホントに急に来た!

 

ラスト4人でご挨拶だけ出てきたときのシゲにがつーんと堕ちてしまった。

 

…そして号泣w

 

NEWSに対する思い入れなんてまだそれほどなかったくせに、何故だかわんわん泣けた自分に驚き。

それまで正直に言うと(コヤシゲはないわ…)だったのに!我ながらビックリ!

泣き崩れるテゴちゃんの肩をがしっと抱き支えて歩いてきたシゲに、猛烈に惹かれてしまったんですよねぇ。

ソロとかMCとかEMMA腰つきとかフードとか…探せばいくらでもあっただろうに!なんでそこがポイントだったのか、いまでも不思議しかないw

 

「あぁ彼はNEWSの背骨で、NEWSを支えているんだなぁ…」と思ってしまったら、そこからはもうズブズブに。

 

自分の気持ちを自覚するからハマっていくのか?

ハマったことを自覚するから更に深みへ堕ちていくのか?

 

とにかく自分が「NEWSが好き!シゲが好き!」なんだと気づくと、一気に突っ走るヲタク性分故、CDやらコンサートDVDを買い漁り、過去映像も検索して片っ端から漁り、シゲの書籍も一気に買い尽くし。(幸い家には古いドル誌は解体せずにそのまま1冊の状態で残っていたものが多かったので、当時のNEWSの連載を抜け抜けながらも読むことは出来て。)ひたすらに聴く観る読む聴く観る読む…というNEWS漬けな毎日を。

(ちなみに、Pacificコンサート💿だけは発売直後に持っていた。コンサートMCに当時の推しが乱入していたので、そこ見たさに持っていた。持っていただけでMC部分を見ただけで、他はほとんど見ていなかった。なんならチラ見で「…んん…つまらん」と思って、もう観ないDVDのところにしまい込んでいたし。過去の自分、嗚呼 バカバカ!)

唯一の救いは「変ラボ」と「少プレ」だけは全部録画して観ていた自分、嗚呼 GJ!

でもレコの容量の関係で、一度観ただけでほとんどを削除してしまっていた自分、嗚呼 バカバカ!(其の2)

 

首くらいまでシゲアキ沼に浸ってしまい、もうどう頑張って足掻いても抜け出せないレベルになってから「ヤバっ、沼深っ!」ってことにいいかげん気づいて。(遅)

 

そして去年、仲良くしてくれている元の推し友に「…ごめん、他にもっと応援したい子が出てきてしまった…」とカミングアウトして、仲良しヲタLINEから抜けるね…と伝えると。

「別にLINE抜ける必要ないから!時間あったらコンサートとか舞台挨拶とか一緒に行こうよ!嫌いになった訳じゃないでしょ?」と優しい言葉をかけてくれて。推し(タレント)の優しさがそのヲタにも浸透していることに涙したものでした。(私の元推しのモットーが「優しい男でありたい」っつー人なもんでね、いい男で器がデカいです!大好きだよ!)

私いい大人ですが、ジャニヲタ万歳…って本気で思ってます。少なくとも私の周りのヲタ友はとても気遣いのある大人ばかりだし(←20代半ばの子も)、仕事は早いし出来るし、おまけにみんなフッ軽!パワフル元気!プラス思考の塊だらけ!

 

シゲとNEWSの過去を掘り下げて知っていくホドに、NEWSのためになにかプラスになるのであればと…ペンを持ち、その新しい武器を自分にNEWSに装備していきたい…と願った彼の熱い想いが、当時他G担だった私に刺さりまくりました。

彼が言葉を紡ぎ、想いを伝え届ける仕事をしているということが、私のなかでどんどん大きくなってきて。いまや先輩を押し退けて一番の推しとなり、結果このような形となりました。

多分去年6月のいろいろあったタイミングだったからこそ、一番に応援したくなった…といったら不謹慎すぎるんでしょうけど。でもそれが正直なところなのでそれはどうしようもなくて。

 

2018年末、京セラの単独カウコンも1人遠征したり(結果ツイ友さんと入ったけど)と、一番最初にNEWSコンに誘ってくれた友だちからは「カウコン遠征するほどハマるなんて思わなかった!しかもテゴじゃなくてシゲ!」と毎回言われる始末で(笑)そして「エリート好きだもんねぇ!」と。

ええ、私はエリートが頗る大好き!

シゲはきっとこれからも永遠に(私の中の)エリートだよー!

 

━そしてブログ開設の今に至る━

 

「職業作家 加藤シゲアキ

 

まさに私の性癖にドンピシャ ハマりました。

元々私はマスコミ(紙媒体)勤務であったということもあって活字大好き人間なので、書き始めると無駄に長くなりがちで。伝えたいことありすぎて。(長けりゃ伝えられると思ってるところがそもそもダメ。本来美文は短文なんですよね!)そんな私なので、2万字にも及ぶボリュームの「ライナーノーツ」を読んじゃうと「なにこれ、この熱量って…(泣)」とシゲのNEWSアルバムに対する想いを勝手に推し量っては感動して(笑)←長いとそのボリュームだけで、愛情倍増、好きを上乗せしちゃう!

他の原稿締切をすっ飛ばしてでも、一銭にもならないweb原稿を書いているその情熱って、もう「好き」以外言えなくなるでしょうが!(と言いつつ一度も原稿落としたり飛ばしたりはしない真面目くんだよね、当たり前ですけど。んなことで落としたら編集さんガチギレするわwww)

 

そろそろ年明け一発目のクラウド更新があってもいい頃じゃないかと思います。金田一もカウコンも丸ちゃんドラマゲスト出演も。ネタは山積だよー、長文クラウドかもん!

シゲ、忙しいとは思うけど…更新みんなが待っています。

f:id:skNEWSmu:20190122165512j:image

そして、コンサートどこを申し込みするのか相談もしなきゃ!

EPCOTIA💿鑑賞会もしなきゃ!

 

そしてそして、NEWS4人に早く会いたいです。

WORLDISTA、心から楽しみにしています。

 

ジャニヲタ、20余年目にしてブログ開設しました。どうぞよろしくお願いいたします。

~原動力はNEWSそして、加藤シゲアキ